Note販売2週間で412万達成!noteで稼ぐまでの道のりを書いてみる

どうも、シュウダイです。

最近noteで2週間で412万の収益を達成しました。

おそらくこれからも伸びて一つの商品で500万くらいはいく予感です。

(数ヶ月経って、4ヶ月で1000万のマネタイズに成功しました)

証拠あるんかい〜?って思われるかもなので、一部証拠も(銀行振込は個人情報ガッツリなので載せてません)

 

 

一部銀行振込などがあるので、全部は載せられませんが、ザックリこれで信用してもらえると嬉しいです。

2週間で412万円の利益、4ヶ月で1100万の利益って普通にヤバいですよね?

僕もなかなかヤバいと思いますw

月末近くに販売したので、月収400万!とは言えないですが、
Noteだけでいうなら、過去最高益になります。

ちなみに、一年前はnoteで年間189万円でした。

すごいブレイクスルーですよね。。。

noteというビジネスはSNSが伸びている以上
毎年増収増益していきます。

今ではnoteで好きな時に稼げて、
寝ておきたら40万円とか6万円分売れてたり

リリースしてから10日経っても2日前は一日12万分売れたり
今日は9万5120円ほど売れています。

SNSを育ててnoteを売るのが個人で稼ぐなら最強だと断言します。

今ではこんな実績を出せてますが、
僕はつい2年前までコンプレックスまみれの大学生でした。

簿記3級落ちる・・・
就活した企業も全部落ちる・・
大学で初めての留学を病んで不登校になり途中で強制帰国・・・
そのせいで大学も留年・・・

過去には精神病を患い入院したこともあり、
不眠症だったため普通の就職を諦めた人間です。

そこから奇跡的にnoteで稼ぐ方法に出会ったわけですが、、

noteでも30記事書いて収益は0という状態でした。

そこから単発で稼いだ後も、
収益は継続しなくて悩んだり

イマイチ突き抜けた結果を出せなくて本当にもどかしかったです。

命をかけて人生を変えようとした結果、

57万円のコンテンツ販売のスクールを分割で購入・・・
当時の全財産50万円払っての情報発信・営業コンサルを購入・・・
Twitterで月1280万稼いでいる方の1日20万円の勉強会に参加・・・

人生をかけて情報発信・コンテンツ販売を極めることにした。

稼いでも利益を再投資して、稼ぐ方法をひたすら探し回り、
単発で稼いだと思ったら、継続できなかったりしましたが

ようやく安定した収益を確保できるようになりました。

ネットビジネスを始めて5年が経ちようやく安定して
月100万を切らなくなった感じです。

 

そこから凝縮して安定して利益を出せるようになった方法の一部を
今回は書いていくということです。

おそらくこれを見ているあなたの悩みとしては

集客できてもマネタイズできない
・そもそも集客できない
商品何売ればいいのかわからない
・売れる自信がない
・なんでもいいからとにかく稼ぎたい

ここら辺の悩みが多いのかな?と思います。

ちなみに、noteというのは、
誰かの悩みを解決できる商品を
オンライン記事として、販売することで利益を得ています。

noteというプラットフォームを使い、誰かの悩みを解決できる記事を作成して、
その記事が購入されると利益になるというイメージです。

ブログの記事を有料で販売するみたいな感じです。

例えば、
モテない人に彼女を作るnoteを5000円で売る。
ダイエットに成功した体験記やノウハウをまとめて販売みたいな感じ

それは見た人が買うか買わないか判断するから、
気軽に作ってTwitterで宣伝をすればいいと言う話です。

実際にフォロワーが7000人で
月500万noteで稼ぐなんていう人もいます。

おそらくTwitterを頻繁に見る方ならnote自体は目にしたこともあるかもです。

note販売は一人で完結しますし、自宅で完結します。

なので人と関わりたくない方も
全てネット上で完結させれるのがメリットです。

自分の記事を販売して稼ぐという
ネットビジネスの中ではコンテンツ販売と言われる分野になります。

ビジネスの中で桁違いに圧倒的に稼げるのがコンテンツ販売です。

正直他のお小遣い稼ぎ系ビジネスと比較しても
これより稼げるビジネスはないと言っていいでしょう。

僕はこれまで色んなビジネスに手を出して来ましたが、
最終的にコンテンツ販売に落ち着きました。

なぜなら利益率が高いからです。

なので手元に残る金額が多いんですね。

100万売り上げたら96万4000円ほどが利益になります。

こんなの普通はありえないです。

その結果、手元にお金が残るのでプライベートも充実します。

余談ですが、noteの利益で打ち上げで
コンラッド大阪でビュッフェランチ食べてきました。

これで1万円ちょっとなのでnoteの利益で400回ほどいけてしまう計算です。

他にもnoteの利益で一泊10万円の宿に泊まったりしました。

20代なのにロレックスを現金一括購入したり

25歳の若造ですが、SNSでの情報発信
note販売を極めたことでかなり自由なライフスタイルを手に入れました。

現在は、空いた時間にSNSを運用したり、
マネタイズ支援をして報酬をもらったり
自由度の高い働き方をしています。

この記事を最後まで読むことで、
僕が2週間で412万円の利益を出した方法がわかります。

その結果、
一人で・在宅で・利益率96%・半不労所得の
ビジネスを展開させることが可能になります。

ビジネス未経験者からしたら嘘くさいでしょう?

とはいえ事実なものは事実なので
疑いながらも最後まで読んで見てください。

無料の発信でも有料級の発信をしてますので、
ぜひこれをきっかけにこれから見に来てください。

では、本題に入ります。

まずnoteのメリットですが、

自分の決済リンクを使うと利益率が96.4%ほど
・なのに固定費がほぼ0でできる(やろうと思えば0円でできます)
・資産構築型のビジネスなので半不労所得
・一人で在宅で完結する

一つずつ説明していきますね。

1.まず利益率が96%だということ

これですが、
noteというプラットフォームを使うと利益率は80%ほど

そしてそれを自分のブログなどに決済リンクを入れると(自社決済などと調べればできます)
利益率が96%になります。

実際に100万円売り上げたら96万円が利益になります。

これは通常のビジネスに比べると桁違いです。

人を雇って必死に稼いでも利益率は4%が平均なのですが、
note販売は一人でしかも固定費0なので96%の利益になります。

なので個人で稼ぐとなればこれ以上に手元に利益として残るものはないです。

個人で稼ぐとなれば、利益率の高い事業をするのはマストです。

2.固定費が0でできる

固定費が0円でできるということですが、
SNSで発信をしていくのも全て無料でできます。

そして販売の媒体も無料で使えます。

なので固定費が0円でできるということです。

なのに利益率は96%なので学ばない方が機会損失です。

これさえ極めてしまえば、いつでも無一文から再生できるようになります。

まさに私が借金150万円から3ヶ月で完済した時も、
SNSで情報発信をして商品を販売して
元手2万円から再起しました。

一度やり方を覚えてしまえば、
一生稼ぎ続けることができます。

また、固定費がほぼ0なので精神的にも楽なのがデカイです。

僕自身コンサルを受けた時も情報発信は
固定費が0なのでコンサル料くらいしかかからず
収益化できれば一気に金が増えます。

3.資産構築型のビジネスなので半不労所得

こちらですが、
noteの性質上一度記事を作れば、
何人が購入しようとこちらの労力は変わりません。

ラーメン屋であれば、100人お客さんが来たら100人に作らないといけませんが、

noteは一度記事を作れば、10人買おうが、100人買おうが労力は変わりません。

なぜなら完成した記事を納品するだけなので。

これにより過去に作ったコンテンツから利益が発生し続けるわけです。

実際に僕も一年以上前に作ったnoteから今も収益が発生しています。

また、商品や記事を作れば作るほど楽になります。

そのため資産構築型でコスパ良く稼げるのも事実です。

4.一人で在宅で完結する

これですが、オンラインで集客してオンラインで販売してしまうので、
ベットの上でスマホをいじってるだけで収益を発生させれます。

例えば、記事を作った上で、
あとはオンラインで場所問わず集客するだけ。

全部一人で完結します。

余計な利害関係者はいません。

利益も全てあなたのものです。

僕がnoteで412万を最初に販売して
利益を得た時もスマホとパソコンを家でいじって全部完結してます。

これが最大の魅力といってもいいでしょう。

コミュ障でもネットで発信して
顔出しなしですら稼げるのが最高です。

また、アカウントを複数作れば収益もどんどん増えていきます。

 

では、どうやってnoteで稼いでいくのか?

 

シュウダイ自身noteで昔は一円も稼ぐことができなくて、
noteをブログの代わりとして使っていたこともありました。

では、ここからはシュウダイがなぜnoteで400万稼げたのか?

それを話していきます。

まずそもそもシュウダイが
note販売を始めようと思ったきっかけですが、

それは物販やせどりという、
転売ビジネスで多い時に月30万を稼げるようになり、

そこから他の収入源を作ろうと思ったのがきっかけでした。

その時は、大学生でテスト期間中に、
勉強を1日した後に、地元のバーに行って

お酒を飲みながらTwitterを見ていたら、

何やらnote販売で初月で50万円利益!

みたいな投稿があって、それきっかけでnoteを始めることになります。

初月で50万とか嘘くさ!!とか思いましたが、
僕は素直なのですぐ信用して、
その人がどうやってマネタイズしたのか?

3万円の教材を出していたので、買って見ました。

その時は全財産が6万くらいしかなかったです。

なので必死にメモしながら1ヶ月忠実に実践しました。

で、結論から言うと、その教材が大当たりでした。

今までコンテンツ販売や情報発信についてまともに勉強をしたことがない
僕でもわかりやすく(一回では理解できないが)書いてありました。

その教材を何度も読み込み、Twitterアカウントを作成して運用して見ました。

〜ここからnote実践編の始まりです〜

で、実はその前に元々noteをやっていたのですが、
そこではせどりのブログ感覚として使ってるだけでした。

しかし、そこから知識を入れて、明確な使い方を知り、
その人の言う通りに記事を作成しました。

Twitterアカウントを動かして、フォロワーを集めていき、
30日間が経つ頃に350フォロワーくらいが集まった。

そこでnoteを販売しました。

内容は、トレードについてのnoteでした。

ちゃんとやれば勝てる内容のトレードノウハウをnoteにして販売して見たところ、
リリース1日目で2万円売れて、初月で4万円の収益を出すことができました。

5000円で販売して、8人に購入してもらえました。

そこで初めてnoteで稼ぐと言う成功体験をすることになります。

有料noteを出すのは初めてではないが、売れたのが初めてだったので、
購入通知が来るたびに興奮しました。

ちなみに出してからの30分は一個も売れずに、あれ?失敗かな?と思ったけど

リリースして30分以降にポツポツ売れ出しました。笑

じゃあどうやってnoteを売ったの?

これが気になるとことだと思いますが、

Note販売における稼ぐための流れはこれです。

商品作成→集客→教育(欲求喚起)→販売→リピート

これが全体像だと思ってください。

商品を作成して、集客をして、欲しいと思ってもらい販売する。

販売したあとは、継続的に商品を出していくなりでリピートでも稼いでいく。

これが全体像になります。

シュウダイがやったことは、

まずは、商品を作成して、
Twitterでフォロワーを集めていき、
フォロワーに対して正しい教育をかけて、
Noteを販売しました。

フォロワーを集めるに関しては、ツイートしながら、
見込み客と思われる人をフォローをひたすらしていきました。

これはある程度のリサーチが必要になるのですが、
自分の出すnoteを購入しそうな人物像を思い描いて、
その人たちがどこにいるのか?を考えます。

例えば、ダイエットなら、
ダイエットの投稿にいいねをしているアカウント
いいですよね?

そんな感じで見込み客と思われる人をひたすらフォローしていき、
そこに対してツイートで教育をしていきました。

ここで教育とはどんなことをしたのか?

それは自分の出す商品を欲しい!と思ってもらえるようなツイートです。

例えば、ダイエットのnoteを販売するなら

ダイエットする前の自分とダイエットして痩せて可愛い服も着れるようになった自分

ここの変化を書いていきます。

ちなみにライザップもCMでは変化を打ち出してあれだけ売れています。

悪い状態から、ライザップを使うことで、良い状態になった。

悪い状態→〇〇を手に入れる→良い状態に(理想の未来に)

これを教育することで、ライザップはダイエットの講座を販売しています。

これがなければライザップは売れてません。

ここでは変化の価値を深くお客さんに理解してもらっています。

これをみせることによってお客さんは変化したい!!!と思ってお金を払うわけです。

これは初心者向けに書いているので、
正確には、もっと細かなテクニックはあるのですが、
(もしかしたら今後新しく有料noteを出すかも...!)

自分のツイートを見てお客さんはその商品を欲しいと思うのか?

この視点で教育をかけられれば問題なく商品は売れていきます。

そのために、様々なダイエットの中でどのダイエットを選択すればいいのか?

なんでダイエットをしないといけないのか?(問題提起)

など様々なテクニックを使って、お客さんを教育していきます。

と言う感じで、最初はフォロワーを集めて、
note売って初月で4万円の利益が出ました。

そしてそのアカウントを伸ばしていって、
700フォロワーで14万円のマネタイズに成功しました。

ここでは、資金作りの方法やトレードノウハウをずっと売ってました。

noteのいいところは一度作ったnoteが売れるたびに
自動でお金が入って来ると言うところです。

実際僕自身も今日はブログを書いていますが、
Noteを一切触っていないけど、3万円の利益が出ています。

これも一度商品を作っておけば、
あとは自動で購入と同時に商品が納品されるからです。

また、中級者向けの話にはなりますが、
noteは手数料が高いので、(20%ほど)
自分の決済リンクを使うと
3.6%の手数料で商品を販売できます。

 

さて、長くなりましたが、この記事はまだまだ続きます、

どんどん時系列でnoteで400万稼ぐまでの道のりを書いていきます。

次は、横展開編です。

ここからはnoteで稼げることが確信できたので、
自分の持っているほぼ全てのTwitterアカウントで
noteを販売していきました。

せどりのnote、ポイ活note、Noteマネタイズの方法など
様々な分野のnoteを作って販売していきました。

そんなこんなでアカウントを量産していき189万円の利益が出ました。

横展開編の詳細を知りたい方は
こちらで189万稼ぐまでの全ノウハウと失敗の記事を購入できます。

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/bYTNzMjNgoTZsNWa0JXY

そして購入者からコンサル依頼も来たので、
189万円にプラスで儲かりました。

しかも、これ超コスパ良く売れてます。

一回作ったら、あとは集客と教育だけしてればいいので
寝て起きたら1万売れてたり、
しゃぶしゃぶ食べてるときに2万円のnoteが売れてたりします。

かなり幸福度高い稼ぎ方です、
これは資産構築型の稼ぎ方なので、
労働が資産化します。

他のビジネスでは、労働が資産化しないビジネスが多い。

動画編集などもそうですが、
次の月もゼロからスタートするビジネスが多いです。

しかし、僕がやっている手法ではどんどん労働が積み重なっていきます。

だからこそ長期的に安定した収益を手に入れられています。

で、アカウントを量産して189万円稼げたわけですが、

次は、400万円稼ぐまでの道のりです。

 

これですが、ぶっちゃけ書くか迷いました。

なぜなら僕が最高収益を手にしたノウハウであり、
現在も進行形でやっていることだからです。

しかし、ブログを読んでくれる人が
少しずつ増えてきましたし書いちゃいます。

Note販売とかTwitterマネタイズって本屋でも情報がありません。

だから、ネット上でしか受け取れない情報です。
しかも成功している人はわずかで、ノウハウ売る人もわずかです。

では、書いていきます。

2週間でNoteを412万売った方法

それは

売上の公式を理解すること。

そして、計算された売上の公式に基づきロジックの上で実行することです。

はにゃ???って感じだと思うので説明します。

まず前提として、ほとんどの情報発信者はノリでアカウントを運用しています。

ノリでアカウントを運用している以上、ノリでやってる範囲の結果になります。

2週間で412万円を収益化。

これはノリでやってできるものではありません。

ちゃんとしたロジックがあり、ロジックに基づき行動をしています。

では、そのロジックはなんなのか?

どうすれば逆算して動けるのか?

それは売上の公式を理解することです。

Note収益=フォロワー数×成約率×単価×リピート回数

 

ここを理解できれば、あとは各項目の数値を上げる努力をするだけです。

あなたの現段階の数値はどうなっていますでしょうか?

フォロワーが2500人なら、

フォロワーが2500人で成約率が4%なら

フォロワーが2500人で成約率が4%で1万円の商品を一個売るなら?

2500人×4%×10000円×1回

これで売上は100万円になります。

フォロワー数2500人でも高い成約率で売っていけば、
100万円を稼ぐことができます。

実際に僕は1700人のアカウント
で100万円の利益を出したことがありますが、

これもあらかじめ計算式を理解した上で、

どの値段で売るのか?
どの方法で集客をするのか?
どういう風に教育をして成約率をあげていくのか?

これらを一つ一つ細分化して、
ロジックに基づいて動いていきました。

だいたいの方はノリでいけるっしょ!!!みたいにやっています。

というかビジネスのコンサル・スクールを運営をする方でさえ、

ノリで根性論でやらせたり、
リプ周りを毎日ノリでやらせたり

ノリでDMを毎日送らせたりさせてます。

その結果、コンテンツ販売で結果を出せずに、
高額なコンサルを払ったものの
泣き寝入りするということになってしまいます。

実際に高額なコンサルで騙された後に、
僕の元に来て初月で5万円の利益が出るなんてパターンも割とあります。

そういう方は、
僕がやってる普段のYoutubeなどの方が講座より有料級だった。

有料で教えられてるものより内容が良かった。

なんてご意見もいただきます。

とにかく言いたいのは、
売上の公式を理解した上で動きましょう。

そうすれば、必ず売上は上がります。

Note収益=フォロワー数×成約率×単価×リピート回数

フォロワー1万人
成約率1%
note単価1万円
リピート回数1回

この場合100人が1万円のnoteを買うことになります。

これで100万円の完成です。

ここが見えてない人が多いので、気をつけましょう。

そして各項目の数値を上げる施策を暗記しましょう。

これらの項目の数値を上げる施策さえ知ってしまえば、
僕のように4ヶ月で1100万のマネタイズをすることも可能になります。

あなたはフォロワー(見込み客数)が何人いて
どれくらいの成約率でどの単価でいくつ商品を販売しますか?

これを考えて改善していけば、自ずと成果は出るようになります。

一つ一つの行動に意味を持たせて、行動していけば売上は上がります!!!

これが一気に私がnoteで412万円の収益を出せた理由でした。

一つ一つの数値を改善していくだけなのです。

そして数値を改善するために

集客を学ぶ、成約率を上げる方法を学ぶ、単価決めを学ぶ、リピートを増やす方法を学ぶ

それだけでブレイクスルーしました。

僕にアドバイスをしてほしい!コンサルしてほしい!などあれば、
DMなどでお問い合わせください。

あなたをブレイクスルーさせて、
単発ではなく長期的に売れるようにします。

ということで、今回の記事は終わります!

ぜひTwitterの固定ツイートに感想を送っていただきプレゼントもらっていってください!

また最後に宣伝で僕のこれまで出した有料記事も貼っておきます。

 

2022年最新版 note2ヶ月で500万、4ヶ月で1100万マネタイズした全てのノウハウ(3.5万)

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/b3kjNxATMgoTZsNWa0JXY

【150部突破】ツール×低単価で月5-10万をゆるく稼ぐbrain(1000円)

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/b4ETM3ATMgoTZsNWa0JXY

初月で10万を狙えるnote販売における市場選定(300円)

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/b5ITMyATMgoTZsNWa0JXY

非インフルエンサー向けの30日間で5万をマネタイズするTwitter×PLF(5980円)

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/b0ITMyATMgoTZsNWa0JXY

そもそもネットでどう稼ぐのか?(100円)

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/b0QTNyATMgoTZsNWa0JXY

noteで年間189万稼いだ全戦略とノウハウまとめ(4980円)

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/bYTNzMjNgoTZsNWa0JXY

電話×高単価セールス 一撃68万の着金を得る電話セールスbrain(3.5万)

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/bUTO4MTNgoTZsNWa0JXY

実績ない人向け(中古ブランド転売で初月15万の利益を出した方法)1.5万

https://brain-market.com/u/shushokuno/a/bIDO4ETNgoTZsNWa0JXY

また、現在2022年4月の最近の実績も載せておきます。

1週間前にnoteから249万円の入金(利益)

 

Brain4月に106万の利益

249万入金された後でも、2週間後に振り込まれる利益の残高が100万越え

口では年収●億円とか言えるTwitter界隈だからこそしっかりと証拠を貼っていきます。

ここまで公開している人も稀です。

noteの売上1000万越えの証拠

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です